M.Fatale



海外に行くと、辺りがエレガントな香りで充満している時


そしてとてつもなくキュートなステイショナリーを見つけた時に


「日常を抜け出してきたな~」とワクワクします。



キラキラしてポップなカードや驚くくらいにスタイリッシュなノートが


ドラッグストアやスーパーマーケットにあったりしますものね。


まるでケーキ屋さんで「今日のオヤツ」を選んでいる気分!



パリの Les  Cakes  de  Bertrand (レ・ケイク・ド・ベルトラン)は、


エレガントな小物でいっぱいのサロンのようなお店。




RIMG9047



今ではレースやラインストーンを飾ったバッグやポーチ、


そしてモードなプリントが目を引くステイショナリーが並んでいるけれど、


スタートはケーキ屋さんだったとか!



RIMG9049
RIMG9048



20~40年代のポストカードにインスパイアされた


ロマンチックなパッケージが大人気となり、小物制作を開始。


とうとう本業になったんです。



1058images2_14313142851[1]



そんな素敵なストーリーを知ると、


小物達がいっそうチャーミングに思えます。



1058images2_14313142951[1]
1058images2_14313142891[1]



レ・ケイク・ド・ベルトランを教えてくれたのは


お仕事でご一緒している元デザイナーのショップのオーナーさん。


・・・オシャレな小物達に囲まれて、なんて贅沢! 気分はパリジェンヌです。



RIMG9056
802images_14255254931[1]



今日もフェミニンな小物達はエムファタールで


優雅に語りかけてくれています。



  

エムファタール・オーナー

MOTOKO・S