M.Fatale



フランスを代表するメゾン・CHANEL。

そのCHANELを独り占めしたかのような今回のDM。

羨ましくってしかたがありません。


dm[1]


だって

「大きくなったらパリとフランスに行きたい!」

そんなことをいって大人に笑われたことがあったんです。

フランスの首都がパリだということも知らないほど幼い頃の遠い記憶です。

小さな子供の時からフランスに、パリに憧れていたんでしょうね。

そして、とても大きくなった?今、まだパリに、いえいえフランスにすら行けていません(涙)


RIMG5838
①DIDER LUDOT
フランスのオートクチュールの物語が集まるミュージアム
写真集<Vintage in Paris>より


社長から借りたフランスの写真集。

ページをめくるたびに目に飛び込んでくる色、色、色・・・

エルメスのオレンジ、サンローランのローズピンク、シャネルのベージュ、ディオールの深い赤・・・

ドレスが、バッグが、靴が。

壁が、柱が、床が色であふれています。

RIMG5839
②SCAR LETT
シャンゼリゼでラグジュアリーなヴィンテージを
写真集<Vintage in Paris>より


そういえば、フランスには色をタイトル名にした小説も多いような~

「赤と黒」「黄色い犬」「青い麦」・・・

きっとフランスの人たちは昔から多くの色に囲まれて生活していたのでしょうね。

RIMG5840
③SOON FAMOUS
 さまざまなカルチャーをミックスしたコンセプトストア
数の少ない限定品が並びます。
写真集<Vintage in Paris>より


最近は日本でも綺麗な色使いのショップを多く見かけるようになってきました。

エムファタも外観はピンク、大きなウィンドウディスプレイ。

内装はむき出しのグレーの壁や天井。

大きな鏡や黒のアイアンのラック、アンティークなソファー。

カラフルなドレスやアクセサリー、バッグや小物類のセレクトを見ても、パリのショップが吉祥寺にお引っ越ししてきたみたいでしょ?

RIMG5841
④LES MERVEILLES DE BABELLOU
特別なときめきを彩るエレガントなヴィンテージドレスショップ
写真集<Vintage in Paris>より


だってそれは、社長が大好きなヨーロッパ(特にパリ)の小道にあるようなセレクトショップを目指しているからなのです。

今をときめくトレンドファッションと、遠い昔華やかかりし時代のオートクチュールの美しさと価値がMixされた不思議な異空間はパリ未体験のISAKAもすっかりパリジェンヌ気分です。

今、届いているドレスたちはまさにパリのメゾンから運ばれてきたようなものばかり。

RIMG5842
⑤FALBALAS
ヴィンテージへの愛情が感じられる絵画のような世界
写真集<Vintage in Paris>より


色鮮やかで丁寧な刺繍や細かいタック、繊細なディテール・・

エスプリ薫るときめきワールドへようこそ!

夢にみた欲しい物が見つかる、そんな甘~い危険がいっぱいです。

 
20170726_195451
7月27日クルーズライン・スタート
エム・ファタールにて



ISAKA