M.Fatale


まだまだ空気の冷たい日々が続き、早く暖かくならないかと願う毎日ですが・・・

2月といえば、毎年街に甘い香りと、チョコレートが溢れるあの季節ですね。

わくわく、ドキドキしている男性も多いのでは?

そこでSweetsつながりという事で、私がM.Fataleスタッフのお気に入り《吉祥寺 Love Love Sweets&Shop》をご紹介させて頂きます!


No.1 ニセコ高橋牧場

コスモビル1Fにあります、ニセコ高橋牧場さんです。

こちらは、2016年12月オープン。

今現在メニューは、チーズタルトをはじめ、チョコタルト・ソフトクリーム・飲むヨーグルトなど、イートインスペースもあり、コーヒーと共にこちらで頂くことも出来ます。

DSC_0866

可愛い牛さん親子がご挨拶♪♪
DSC_0867
DSC_0872
DSC_0868

1番にご紹介させて頂きますのは、M.Fataleイチオシ、絶品《チーズタルト》!!!

DSC_0876

食べ方は、様々です。

①そのままで食べてもGood♪

②冷やしてしっとり
冷蔵庫で冷やしてもクリームがしっとりし、コクが引き立つ味わいになりGood♪♪

③温めてふんわり
オーブントースターで、軽く温めてチーズがふわっとろ~りとした食感になりGood♪♪♪

 先日おじゃました際には、お店で温めて頂きました。

半分に割ってみるとクリームがトロっとあふれ出て、食べる前からHappyな気分になります。

クリームと、カリッとしたパイ生地との絶妙なコンビネーション!!

ちょうどいいクリームの甘さが魅惑的、1つでは我慢できないわけです。

DSC_0879

そういう方の為に、期間限定(2月14日迄)の『チョコタルト』(^O^)/

少しビターなチョコクリームが濃厚でVery Good♪

こちらもおすすめです。

ぜひ、みなさまも「トロリ&カリッ」感を味わってみて下さい。

DSC_0916
DSC_0869
DSC_0870
DSC_0871
DSC_0873




No.2 天音 たいかし(たいやき)

みなさま、ご存知でいらっしゃいますか?!

お店の右側にあります、りっぱな木のたて看板を!

《たいかし》と彫られています。

冷めた後でも、美味しさが続くお菓子のように開発したので、
名前を《たいかし》となさったそうです。

DSC_0853
DSC_0854

パリッと香ばしい羽根部分、体の部分はモッチリした食感で、
頭からしっぽまで、たっぷりの粒あんがぎっしりつまってたまりません!(*^-^*)

濃いお茶と一緒に頂いたら、最高です♪

DSC_0860
DSC_0864


たいかしを頂いてほっこりした後は、手土産にも最適なおだんご(みたらし・焼きしょうゆ・くるみ)、わらびもち、黒糖ようかんなどを眺めるのも楽しい!

わらびもちは、プルプルで何個でもいけちゃいます。


DSC_0857
DSC_0858
DSC_0856

ちなみに、たいかしは粒あんだけでなく、季節によってごまあん、くりあんなどもあります。

くりあんもまた格別で、M.Fataleスタッフでも人気の一品。

時には違うあんもトライしてみて下さい。

何度食べても飽きることのない『たいかし』を、熱々なうちにお試しあれ!!

M.Fataleのお客様が大好きとの事で、時々わたくし達も頂戴しまして堪能させて頂いています。




No.3 FllIPEER'S

週末は、いつも大行列!!

奇跡のパンケーキで人気の『 FllIPEER'S 』さんです。

M.Fataleのスタッフより

ふわふわで、キメの細かい生地が口の中ですぐに溶けてしまい、、とても美味しくてペロッと食べちゃいました。

ということでした!

IMG_20180207_190047
IMG_20180207_185541_1

今回は《パンケーキパイ》をご紹介致します。

サックサクのパイ生地が上下に、その間にメイプルカスタードクリームと
もちもちのパンケーキをサンドした新感覚のスィーツです。

これは、やみつきになる美味しさです!

IMG_20180207_185714
DSC_0920
DSC_0921
DSC_0924

見た目も、とってもキュートなパンケーキパイ♪

食べやすいお手軽なサイズもいいですね。

只今、《アップルパンケーキパイ》も絶賛発売中。

これもまたピンクな感じが可愛い!女性のハートをくすぐりますね。

私は、休憩の時に頂くことにしました!(^^)!

1518002956008




No.4 LEONIDAS

ベルギー王室、ご用達チョコレートブランドの『レオニダス』さんです。

1913年に、菓子職人のレオニダス・ケステキディス氏によりベルギーの地に創業。

創業から100年以上がたった今でも、100%ココアバターによる100%フレッシュな出来立て風味にはこだわり続けています。


DSC_0910
DSC_0909

レオニダスで年間通じて、ベスト1の人気を誇るピールショコラ。

オレンジピールに、ビターチョコをかけたオランジェット。

オレンジの皮の香りとチョコレートのほろ苦さのコンビネーションが魅力。

その風味の高さで定評のある商品です。

愛らしいテリアとストライプのパッケージ!

DSC_0899


レオニダスさんは、包みやパッケージも個性的なデザインでおシャレです。


DSC_0901
DSC_0900
DSC_0898
DSC_0902

私は、こちらを購入させて頂きました。

2018年お化粧箱シリーズ。

今年はレトロな雰囲気の少女たちのイラストデザインです。

こちらのお化粧箱シリーズは、毎年デザインが異なり楽しみの1つでもあります。

DSC_0928
DSC_0911

みなさまも大切な方へのギフトだけではなく、ご自分のご褒美に最高のチョコレートを!!

DSC_0903


No.5 Tea Clipper

階段を上がればカウンターの奥から素敵な笑顔のキコさんがお出迎え!

明るく、とてもお元気で太陽のような方です。

DSC_0897
DSC_0896

カウンターには紅茶の茶葉のガラスジャーがずらりと並んでいて、たくさんの種類のお紅茶、中国のお紅茶もあり充実しています。

 壁にはセンスバツグンの雑貨・装飾で飾られ、とても雰囲気のいいお洒落な空間。

DSC_0885
DSC_0886
DSC_0888
DSC_0890
DSC_0889

M.Fataleのオーナーが学生時代から通ってるようで、計算してみると・・・○○十年?!

開店当時は、まだ日本にお紅茶専門店が少なかったそうで、お紅茶好きの間ではぜひ行ってみたい!!

うわさのカフェだったとお聞きしました。

『Tea clipper』さんのお名前の由来は、紅茶を運ぶクリッパー船をイメージしてお名前を付けられたそうです。


本日のお紅茶は‘ライチ’

フルーティな香りと、コクのある甘みで美味しく頂きました。

ケーキも大人気で、こちらは「チーズケーキ」と「シフォンケーキ」です。

お紅茶とセットで召し上がれ♪

DSC_0891
DSC_0892
DSC_0894
DSC_0918

もう40年以上も愛され続ける『Tea clipper』さん。

昔なじみの常連さんが、たくさんいらっしゃって毎日にぎわっています。

楽しくて、時間を忘れてしまう場所。

心地良い暖かな時間が流れて、帰りたくなくなってしまうそんなステキなひとときを。。

優雅な気持ちにさせてくれる楽しいティータイムを『Tea clipper』さんで(^^♪




以上、M.Fataleスタッフお気に入り《吉祥寺 Love Love Sweets&Shop PARTⅠ》のご紹介でした。

みなさまもSweetsが食べたくなってしまったのでは?!

大好きな、美味しいSweetsを堪能し、楽しいひとときをお過ごし下さいませ。

                          To Be Continued...



 
       それでは、See You!! From Ri~☆彡