M.Fatale


7月に入り、大好きな夏の到来でやっと心も晴れやかな気分♪
暑く、眩しい太陽がたまらない!

気分はウキウキ・ワクワクのわたくしが、

皆さま待望の?! 

Love Love Sweets&Shop PARTⅡをご紹介させていただきま~す♪


★FAR EAST BAZAAR ★(ファーイーストバザール)
CIMG1870

ハープルで統一されたエキゾチックなお店の雰囲気とスタッフさんの制服がとてもステキです。

自然な恵みいっぱいのドライフルーツ、ナッツ。

自然な甘味が最高。

FAR EAST BAZAAR さんでは、アフリカをはじめ世界各国から輸入したドライフルーツ、ナッツ、ジェラート、スムージー、など豊富なラインナップを取り揃えていらっしゃいます。


CIMG1895
CIMG1872
CIMG1878

自然な甘味が最高のアラビアンスムージー!!

今回私は、スタッフさんオススメの“Cacao nuts 5”をいただきました\(^o^)/


豆乳ベースでアーモンド・生くるみ・ヘーゼルナッツ・デーツなどが入っています。

ビターなカカオが口いっぱいに広がりコクがあってとっても濃厚♪

喉を通ると、コク・濃厚・コク・濃厚の繰り返し!

凝縮された数々の素晴らしい原料が体に入ってくるのがわかります。


おなかも大満足の美味しい一杯です。

CIMG1913
CIMG2028
CIMG1909

P.S.スタッフさんは、こちらを飲むと疲れもとれて元気になれるので、ほぼ毎日飲まれるとおっしゃっていました。


実は…
オーナーの佐藤は、ヘビーユーザーでこの時期はスムージーを片手にShopへ登場することも(^-^)

特に、アボカトグリーンと黒豆きなこがお気に入りです。

CIMG2029
CIMG2030

私のいただいた“Cacao nuts 5”、オーナーのお気に入りの黒豆きなこに入っているデーツは、女性がキレイになる要素がたくさん含まれていて、甘くてクセがなく食べやすいフルーツです。

カルシウム,カリウム,鉄分,マグネシウムなどミネラル豊富で栄養価も高いんです。
さらに、βカロチン,ビタミンE,若返り、美肌効果にも役立って女性に最強のフルーツなんですよ~♪♪

CIMG1900
CIMG1899

FAR EASTさんのジェラートは砂糖を一切使用していません。
種類もたくさんあります。

CIMG1880
CIMG1877
CIMG1876

ドライフルーツ、ナッツなどは、ギフトやちょっとした手土産に最適ですね。

どれにしようか迷ってしまう!

CIMG1871
CIMG1874

ぜひ、お好きな一杯をみつけてみんなでキレイになっちゃいましょっ(^_-)




★ 果実園 リーベル ★


フルーツで有名な果実園リーベルさん。

2018.4.26~東急百貨店吉祥寺店3階 武蔵マルシェにNew Open,

CIMG1951

リーベルさんの店先には美味しそうな旬のフルーツがあふれていて、
ガラスケースにはカラフルな『ズコット』の数々が楽しそうにこちらを向いています。


CIMG1928
CIMG1930
CIMG1931
CIMG1929
CIMG1944
CIMG1940

皆さまお気付きですか?
リーベルさんでは、『ズコット』と呼ばれているケーキですが…

店長さんになぜ『ズコット』と呼ぶのかを伺ってみました。

『ズコット』とは、イタリア語でドーム型のことを表すとか。

うん、納得!!!!!
確かにフォルムがドーム型です!

CIMG1938
CIMG1935

『ズコット』は、80%フルーツで作られているそうです。

早速、どれにしようか選ぼうとガラスケースの前で悩みに悩んだ結果、
チョコ いちご バナナ ピスタチオ ズコット
に決めました~♪

第一印象は、「ワォ~!!」と声をあげてしまいそうなボリューム。

大きないちごとバナナがこれでもかというほど入っていて、どの部分にフォークをあててもフルーツがもれなく付いてくる!?ほどのフルーツの量なんです!!

80%フルーツというのは、間違いないです。

本気でスゴいと思うほどビックリなフルーツ感を味わえます。

CIMG1925
CIMG1924
CIMG1926
チョコの生地とクリームもふわふわで、フルーツが盛りだくさんなので胃もたれすることなく、完食出来ちゃう(^^)v

お見事な『ズコット』☆☆

参りましたの『ズコット』☆☆

※私がガラスケースの前で、泣く泣くあきらめた彩り豊かな『ズコット』のオンパレードをご覧くださいませ!!

CIMG1932
CIMG1934
CIMG1939
CIMG1941
リーベルさんでは、フルーツをふんだんに使用したパフェ・パンケーキ・ズコット・等スイーツメニューの他に、
サンドイッチ・パスタ・お肉料理などのお食事メニューもあり、すべてのメニューにフルーツを乗せているそうですよ~♪

というわけで「ご来店されたお客様に100%フルーツを食べていただけるメニューになっています。」と店長さんが仰っていました。

気になる方は、ズコットをいただく前にお食事も召し上がってみては!?



★ カレルチャペック吉祥寺本店 ★


カレルチャペック吉祥寺本店さんからは、
2017.4.29に発売されました【別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム】
にスポットを当ててみました。

赤を基調とした外観がとってもキュートなお店です。
CIMG2024
CIMG2022

人気キャラクター 、ミツバチのバジーちゃんがお出迎えしてくれます。

CIMG2020

紅茶専門店なのに、ソフトクリームがあるなんて…!?

他では味わうことが出来ない贅沢な紅茶ソフトクリームをいただいてみます。

CIMG2026

口にいれた瞬間、風味のいい紅茶を舌で感じ、濃厚なのにすっきりした味わいがたまりません!!

いくらでも食べられる
【別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム】
キャラメリゼしたピーカンナッツと少々塩のきいたバタープリッツもピッタリな組み合わせ。

黄色いバジーちゃんを外してみると、ソフトクリームの下には玄米フレークが隠れています。

ソフトクリームというより、パフェみたい♪

かわいいバジーちゃんは、どうぞお持ち帰り下さいませ!!

CIMG1986

おいしさの秘密は、受賞茶園の本格ルフナ茶を、超贅沢に通常の20~25倍の濃さで抽出していること!

食べ終えた後はすっきりしたキレのよさ。新鮮な茶葉ならではですね。

紅茶専門店なので色々な種類の紅茶をはじめマグカップ,可愛いパッケージのギフトセット,絵本などなど…

豊富な品揃えで目移りしてたくさん買ってしまいそうです。

じっくりお選び下さい。

今まで食べたことのない、カレルチャペック紅茶店にしか実現できない
【別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム】の美味しさを皆様も実感してみてはいかがでしょうか!!

aPoint Blur_20180710_163058




★ カーニバル吉祥寺店 ★


カーニバル吉祥寺店さんは、輸入食品や雑貨、デリカテッセンが集まった海外の雑貨屋さんのようなお店です。

看板、お店の雰囲気もポップですべてがカワイイんですよ~♪
CIMG1992

デリカテッセンは好きなお総菜を、チョイスできるお弁当が人気で、
ランチタイムは行列ができるほどの大盛況!

CIMG2039

海外のポップでカラフルなパッケージのチョコレート・クッキー・キャンディーなど可愛すぎる商品がズラリと並んでいます♪

CIMG2038
CIMG2036

コーヒー・紅茶、ジャムやハチミツもこんなにいっぱい(^O^)

CIMG2031
CIMG2032

店内は見てるだけでも楽しい品揃えで、お店の前は毎日毎日お客様で溢れています。


数々の商品の中から、私が選んだイチオシスイーツは、カボチャプリン&バニラ&ストロベリーヨーグルトのMixソフトクリーム♪♪♪

CIMG1999
CIMG2013

こちらのお店では、ティラミス・パンナコッタ・カボチャプリンなどのお好きな物を選んで、その上にソフトクリームを載せて2度楽しめる自分だけのオリジナルスイーツが作れちゃうんです!!


CIMG2046
CIMG2040


ソフトクリームは、バニラ・ストロベリーヨーグルト・バニラ&ストロベリーヨーグルトのMixからチョイスできます。

ソフトクリームだけでも十分ですが、私は大好きなカボチャプリンをプラスして美味しさup!

CIMG2045
CIMG2041

さらに!!
カーニバルさんならではの、無料トッピングコーナーがあるんです。

じゃ~ん!!

こちらの5種類をトッピングできるんです♪

CIMG2044
◆トッピングコーナー◆

❤バナナチップ
❤マンゴー(ドライフルーツパウダー)
❤ラズベリー(ドライフルーツパウダー)
❤チョコスプレー(カラフル)
❤キャラメルクッキーチップス

CIMG2008

私はよくばってこんなに乗せちゃいました~

店長さんゴメンなさい(>_<)
でも、早くしないととけてしまうのでお気をつけください。


見た目もかわいいカーニバルさんのソフトクリームは、地元の方に愛されていて
週末は若い女性、ファミリーで大にぎわい。

テレビや雑誌などでも取り上げられている吉祥寺では有名なお店です。

行くたびに楽しくて、ワクワクして、お客さまを笑顔にしてくれるカーニバルさんでした!!



★ 氷屋ぴいす ★


今吉祥寺の街をざわつかせている、HOTで話題爆発中の大人気スポットをご存知でしょうか??

そ・れ・は、《 氷屋ぴいす 》さんです!!!

多くのメディアにひっぱりだこの、大忙しのかき氷屋ぴいすさん。

CIMG1984
CIMG1981

今年7月でまる3年、
かき氷のメニューは、見た目も可愛く、味もおいしくとスタッフみなさんで考えているそうです。


ぴいすさんでは、“純氷”という山奥の壮大な敷地で作られている氷を使用しているとお聞きしました。

カウンター8席くらいの店内は、連日満員で大盛り上がりでかき氷屋さんなのに熱いです!!

CIMG1980
CIMG1957

こちらのお店は、直接お店に行き台帳に名前を書いて予約をするシステムになっています。

順番に回ってくるので、その間は並ばなくても大丈夫!

ただ、人気がピークのこのシーズンは、イートインの予約は午前中に終了することもあるようです。

テイクアウトもありますが、少々並ぶ覚悟で行くか、早めに行かれるとよろしいかと思います。


以前、歌舞伎役者の尾上松也さんが「サボリーマン甘太朗」というドラマに出られ、ぴいすさんにも訪れた回がありました。

海外でも放映されているので、外人さん、色々な国の方がご来店されているそうです。

CIMG1982

お忙しい中、お話をして下さいましたオーナーの由実さんは、目がクリッとされて元気で明るくとってもキュートな方です!!

最近、インスタ、Face book等で写真をとるのが当たり前のようになっていますが、かき氷はゆっくり写真を撮っている場合ではありません。

撮り終えたら早く食べようね。と
優しく声をかけて下さったり、ミルクやジュレなどはすぐにかけずに半分くらい食べた後にかけて~など
正しいかき氷の食べ方を伝授して下さいます。

CIMG1971


笑顔のステキなスタッフの山田くんはお店の看板BOY!?

彼が毎日何百個もの氷をかいています。

彼の名前のついたメニューもあります。

”山田のごまプキン”

フィギアスケータ―の村上加奈子ちゃんも【山田のごまプキン】が大好き💕のこと

CIMG1959

山田くんはTVにも何度も出られていて大人気!


CIMG1970

スタッフのみなさまも、和気あいあい楽しそうに働いていらっしゃいました♪

こちらが、エム・ファタールオーナーの佐藤がいただきました

【☆あぶりいもとチーズとカスタードクリーム】

おいものほっこりする甘さとブルーチーズの濃厚なコクが絶妙な組み合わせ。
パリパリのキャラメリゼは、クリームブリュレのようでかき氷というよりオシャレなスイーツ♪

CIMG1953

わたくしは、
【☆いちご杏仁ちゃん】

見てください、真っ赤ないちごの色を!!

可愛くて食べるのがもったいない(x_x)

上にのっているホイップクリームといちごのジュレが何とも言えない甘さで氷はフワフワで口の中ですぐになくなってしまいます。

CIMG1961

【☆ブレミアムメロンシャーベット】 

旬の果物の果実を使用されているので、新鮮でみずみずしい甘さがタップリ!

シャーベットのシャリシャリ感もまた違う味わいを楽しめます。

CIMG1974

おとなりにいらした男性の方のかき氷も撮らせていただきました。

【☆ドラゴンフルーツとパッションフルーツ 】

ルックスもホントにカワイイ♪
愛嬌のあるかき氷!

ありがとうございました。

CIMG1978

今では、マヨラー・アムラーならぬ、〔かき氷ラー〕という方も存在し、お店に来られた〔かき氷ラー〕さんは、7,8杯お召し上がりされたそうです。


もうひとつ、みなさまにお伝えしたいことがあります!!


それは…

かき氷はもちろんですが、私のお気に入りは、こちらのスプーンでございます♪

大きさ、重さ、お口に入れた感触もパーフェクト!!

かき氷用に特注で作られたわたくし大絶賛のスプーンです!(^^)!

自分用に欲しくてたまりません♪♪

みなさまも、握っていただくときっとわかってくださると思います。

CIMG1967

今回、かき氷ぴいすさんをご紹介いただいたエム・ファタールの顧客様には、感謝・感謝でございます。

ありがとうございました。



暑い日が続くこの時期は、冷たい物が毎日欲しくなります。

みなさまも、M.Fataleでショッピングの後は、わたくしオススメのスイーツを味わって下さいませ♪(^^)v

リピーターになってしまうのは、確実です。

P.S.でも、食べ過ぎにはご注意を!!!!!



それでは、See You!!
                   
              From Ri~☆彡