M.Fatale

Blog




眩しい光が溢れるシーズンとなり、リナシメントでも2020年春夏コレクションが動き始めました。


CIMG8485


今シーズンのモード界のキーワードともいえる「サステナブリティ」=「物の命、自然の命、地球の命を持続可能なものにしてゆくこと。」

この活動をいち早く始めていたイタリアは、楽しくも真面目に、"美しいファッション"を通してサステナブリティへの取り組み方を訴えてきました。

さすがイタリアですね、皆が注目するお洒落を表現の場にしてしまうなんて・・・!

そうです、リナシメントも 発信し続けています。

これまでの活動が大きく花開いた今シーズン、自然からの贈り物のフラワーモチーフや、鮮やかなカラー、海や空を思わせるブルーetc・・・自然回帰のエッセンスが香る新作のラインナップです。


CIMG8496
同じ花柄でも色の違いでこんなにも印象が変わります🌸
CIMG8425

こちらはトップスとスカートのコーディネート。
CIMG8492


フレッシュな薔薇が印象的。
CIMG8424

自然に溶け込んでしまいそうなナチュラルフラワー。
CIMG8427

モードな袖のボリュームがお見事!
CIMG8491

優しい色とキュートな風合いが魅力的です。
CIMG8476
CIMG8477

爽やかな風を感じさせるブルーグリーン。
CIMG8501

もちろん、ヴィヴィットカラーも健在です。
華やかなダリアや可憐なチューリップを連想させます。
CIMG8422
CIMG8423
CIMG8480
新緑色のグリーンのレースも上品。
襟元のお花型ブローチも魅力的です!
CIMG8481


自然が織りなす光と影のコントラストのようなデザインがドラマティック。
CIMG8421
CIMG8486
こんな素敵なドレスを纏ってリゾートに行きたくなってしまいますね。


さて、どんなスタイルでこの春を謳歌しましょうか♪
CIMG8500
すぐに手に入れたいアウターも様々・・・
CIMG8498


私たちをワクワクさせて、あるときは美しく、時にはキュートにスタイリングしてくれる愛しきファッションたち。

それを心から楽しんで大切に着こなす。

いつもしている当たり前のことですが・・・それが身近な「サステナブリティ」=「物の命、自然の命、地球の命を持続可能なものにしてゆくこと。」 ではないかと思います。

ファッション界のこの活動を胸に、どうぞこの春もたくさんのトキメキを見つけてください✨

CIMG8482

15日(土)に Brand & Vintageコレクションがスタートします。

キュートなコレクションが皆様をお待ちしております。

Te~








DSC00747


令和が、そして2020年がスタートし、春夏コレクションの幕開けとなりました。

ビビッド&カラフル、一瞬で虜にされるパワフルな色!

アグレッシブな装飾、フラワープリントにアニマル柄とまるで楽園にいるようなテキスタイル。

フリルやチュール満載のドレスにスカート、技と美が競演するジュエリー。

今の時代背景を忘れたかのような、いえ、勝ちにいくような心踊るファッションの降臨です。

機能的で手に入れやすい価格帯の洋服がデビューし世間を席巻したのはいつだったでしょう。

あれから随分の時が経ちました。

世界の温暖化にともない益々過ごしづらくなった今、体に楽な機能的な洋服はとても大事な存在です。

そんな時代だからこそ華やかな遊び心いっぱいのファッションに心ときめいてみてはどうかしら~と、今シーズンのデザイナー達は提案しています。

エムファタール・ブログで自身のコーディネイトを紹介しているスタッフがいます。

ファッションが大好き、熱い思いと憧れを胸にこの道を歩いてきました。

でも一方で、家業に専念する日常はTシャツ&ジーパン、おまけにノーメイク!

だからこそお出掛け時のお洒落に心がワクワク、「自分自身を演出する時!」と気分上昇するのだと思います。

ファッションは、時には一目惚れしたマスターピース、ある日は気分転換のサプリ、夢を見せてくれる映画のように、私たちに喜びを与えてくれます。

機能的な服と、ときめくファッション。

そう、どちらかだけでなく、「今日はこんな感じのワタシで」と変身してみるのも素敵な在り方ですね。

2020年、ファッションの持つ役割と課題を考えながら、様々なワールドに皆様をご案内できる、そんなエムファタールを目指してまいります。


さて24日スタートのクルーズコレクション。

弾ける一年の始まりです。

どうぞお楽しみください。


IMG_20200123_175904


エムファタール・オーナー
MOTOKO S







初登場の飯泉が、皆様大好きなファーコートをご紹介します!
今シーズンは、クラシカルなデザインのものからエッジの効いたものまで
様々なファーコートがエムファタールを飾りました。
珍しいベビーブルーのミンク
襟元のデザインがクラシカルで、柔らかいお色も上品です。
CIMG8075CIMG8076
高級感あふれるブラックのミンク。

襟についたビジューで遊び心をプラス。
CIMG8158CIMG8159CIMG8161
ボリュームのあるフォックスと組み合わせてよりゴージャスに。
CIMG7622CIMG7623
着るだけでハッピーになれそうなカラフルなミンク!
IMG_20191202_124925_746
こちらのショートコートは、肩の部分にファーを付けないことで華奢な印象に。

可憐なイメージのホワイト、
CIMG7995
カジュアルにもモードにもピッタリのブラック
CIMG7628
ボリュームとワイルドさが特徴のアニマル柄!
短め丈のAラインで、女性らしさも忘れずに。
CIMG7588
落ち感のあるシルエットが美しいケープ。
CIMG7625CIMG7627
レザーの硬質な表情と、ファーの柔らかさが絶妙なバランスでマッチ。
CIMG7618CIMG7620
スモーキーカラー、切り替えのデザイン、長めの丈、何をとっても今年らしいコート
CIMG7542CIMG7550CIMG7591
艶が美しいケープはミステリアスなコーディネートで。
CIMG7566
鮮やかなグリーンで主役になれること間違いなし!
IMG_20191122_145417_724
ファーコレクション、いかがでしたか?

まだまだ寒い日が続きますが、
心も体も温めてくれるファーと一緒なら
楽しいファッションライフが送れそうです!

飯泉も、この季節ならではのファッションを楽しみたいと思います(^^)

IIZUMI