M.Fatale



出張から戻ると、なんだか東京はすっかり秋の気配~

涼しいだけでなく、薫りまで秋めいて、こうして季節が変わるのだわ、なんて少しセンチメンタルな気分になりました。
そう、あの夏の喧騒がいつのまにか遠い記憶になり 日に日に秋を感じるようになる、季節の変わり目の中でも最も愛しい瞬間なんです。

日の光が薄くなり日傘なしでふらっと歩いて遠出してみたり、何冊も本を抱えてカフェに寄る、美術館がいいかな、映画かしら、それともコンサート・・なんて何でもないことが幸せになりますね。


RIMG6388


そして、ブルーに白と爽やかな色に気持ちがアップしていたはずなのに、今日は突然にコクのあるドラマティックなカラーに心惹かれているのに気付きます。

これは秋がやって来た合図!

今年は嬉しいことに大好きな赤が秋コレクションの第一走者です。

今シーズンの大本命・赤のパワーを身につけて、さっそく街を闊歩してみてはいかがかしら~


RIMG6396
*とにかくアイキャッチーな赤!レースやビジューと組み合わせると無敵に。



RIMG6384
*キュートなLOVEが弾け飛ぶ大人の遊び心がいっぱい!



RIMG6363
*HERMESホーンネックレスもまずはレッドコレクションからスタートです。



RIMG6390
*ブーツは履かない主義なのに、赤がお洒落で思わず買ってしまいました。



RIMG6326 - コピー
*いち早く私もお気に入りを見つけました!すでにヘビロテの一枚に。



RIMG6364
*珊瑚とゴールドは永遠に美しい組み合わせ。
華やかでクラシック、素敵なかたのお目に留まりますように~




RIMG6374
*ナオミ・キャンベルやプリンスのアクセサリーを手掛けてきたマイケル、秋の始まりは妖艶なブラック&レッドで。



RIMG6358
*ヴィンテージCHANELももちろん赤!
エナメルの華やかな光沢とスタイリッシュなシルバーチェーンが プレイフルな気分。
赤のミニバッグはリップ感覚で。



華やかな赤、エネルギッシュに未来の夢にむかわせてくれる強気な赤、それなのに「美しいヒト」という印象を残す色。

自然に多面性をアピールしてくれる・・大人女性の強い味方です。


RIMG6370


実は次回のDMも赤が主役、ドラマティック&スタイリッシュな官能ワールド、そろそろそんな秋のお知らせがお手元に届く頃です。


dm[1]


エムファタール・オーナー

MOTOKO S











夏服でのお出かけもそろそろ終盤戦というところでしょうか…

今回も様々な場所で心に、体にエネルギーをたっぷり注入してきました。

これで残暑も怖くない!

 しっかり乗り越えられそうです。



★7月21日(金)

外山啓介

デビュー10周年記念ピアノ・リサイタル

オールショパン


20170823_204921

これから仮面ライダーに変身!

そんなイケメンのピアニスト、外山啓介さん。

社長いわく 1つ1つの音を丁寧に紡いでいくかのような音色が魅力的なんだとか~

 ISAKAはそこまではわかりませんが、演奏の合間に見せるホッとした時の表情や仕草にお人柄を感じて、今ではすっかりファンになってしまいました。


DSC_0644
DSC_0648

夏の夜のお出かけなので涼しげなノースリーブのオールインワン。

ゴールドのチェーンベルトと裾のレース風のプリントがポイントです。

アクセサリーとbagもゴールドで。




★7月27日(木)

松竹大歌舞伎

中村橋之助改め八代目中村芝翫襲名披露


DSC_0690

歌舞伎なんて久しぶり♪何年ぶりかしら?

と喜んでいましたが、よく考えると何十年ぶりでした!

月日の流れるのは早いものです(笑)

今回は親子揃っての襲名披露という特別な舞台。

難しい歌舞伎もイヤホンガイドのおかげでかなり理解できて楽しめました。

Screenshot_2017-08-23-19-51-45

この日のために用意した見頃の色合いがちょっと歌舞伎ちっくなデニーローズのトップス。

袖の白×黒のアニマルプリントの柄×柄の組み合わせが◎



★8月5日(土)

 加藤登紀子

 百万本のバラコンサートwith東京ニューシティ管弦楽団

ピアノ・島 健

指揮・鈴木織衛

Screenshot_2017-08-23-20-54-32

バラの花をモチーフにした真っ赤なドレスの加藤登紀子さんに対抗?して華やかな色を選んでみました。

黄色いフリルのトップスです。

20170805_183425

生の『百万本のバラ』は、ただただ感動でした!

そして、若い頃は『難破船』は明奈ちゃんしかあり得ないと思っていましたが、自分が大人になったせいかしら?

おときさんの『難破船』にしみじみ感じ入ってしまったISAKAです。



★8月12日(土)

 映画「砂の器」シネマコンサート

オーチャードホール

20170823_204544

社長のイチオシ。

日本映画の金字塔「砂の器」

「人生の中で邦画ダントツNo.1」

「一人シネマコンサートができる!」

「曲が流れただけで泣ける」等々

とにかく大、大、大好きな映画らしいのです。

ISAKAはTVドラマの中居くん版を少し見た程度ですが、やはり曲が流れると親子が冬の海の波打ち際を歩く姿が頭に浮かび涙が出てしまいます。

そんな二人が大きなスクリーンに映る影像と生のオーケストラに攻めまくられたのですから、もちろん号泣でした。

会場には山田洋次監督と森田健作ご夫妻もいらしてました。

DSC_0684


今回は社長の大好きな映画に敬意を表しまして、エムファタ25周年記念のパーティー用に社長が撰んでくれたロイヤルブルーのオールインワン。

パーティー以来2度目の登場です。ウンゲルのロイヤルブルーのアクセサリーとの組み合わせが大好きです。

DSC_0685 - コピー


これからの季節、お洒落をして出掛けるのがますます楽しくなってきますね!

ピアノにヴァイオリン、ジャズにシャンソン…

知らない世界ものぞいてみたいし…

欲張りな、いえいえ、こういうことには貪欲でなくては!

 Part4をお楽しみに(笑)


ISAKA








M.Fatale World

2017.08.11

エムファタールではすっかり🍂秋モード

もう、ご覧になりましたか?

夏らしく☀️POPでカラフルなウィンドウも、シックで大人な雰囲気に大変身‼️

オリバーガルの絵を中心に、全体をブルー×ゴールドで
クラシックでいてゴージャスに…
DSC_0091
あれ?
なんの店?
と思われるぐらい、実はメインのアクセサリー、お洋服以外の
コメントやお問い合わせも多いんです‼️



特に、キティーちゃんカー🚗
DSC_0094
キティー好きの人だけではなく、あらゆる方にカワイイと大人気🎵
ごめんなさい💦💦
売り物ではなくて~




オーナーの愛犬ヒナちゃんがプードルということもあり、もちろんエムファタールにもプードルがいっぱい(^з^)
DSC_0051
DSC_0112
なかでもemazoお気に入りのプードルがこの子達♥️
展示会で見つけたかわい子達
ひとめぼれで即決‼️エムファタールの看板犬に
DSC_0106




そして、ショップの前を毎日お散歩で通る保育園の子供達に人気No.1 ピンクの豚姫
RIMG4086
どうやら今年のクリスマスはキャサリンの🎠木馬がやって来るらしい❗




エムファタールに欠かせない、シャンデリア
DSC_0075
DSC_0072
DSC_0071
吉祥寺で有名なトムさんのお店でみつけた、アンティークなシャンデリア
下からみると、バラの花に
DSC_0074



よく、インテリアショップと間違ってご来店されるかたも…

鏡やオブジェもさりげなく置くだけで、エムファタール色に染まってしまう
DSC_0033
DSC_0068
DSC_0058
DSC_0113
DSC_0114
DSC_0055



イス・コレクターでもあるオーナー

家具屋さんをみると、目を輝かせている、
そんな時の私の仕事は『もう置く場所がないですよ』とさとすこと(笑)
DSC_0100
DSC_0118
DSC_0078
DSC_0120




オリバーガルのコレクションもたくさん増えました‼️
DSC_0110
DSC_0101
DSC_0102
DSC_0097

オーナーの大好きな♥️ルネグロ
DSC_0104
DSC_0056



海外では、エムファタールのようなお店がたくさんあります

パリのお店に来たみたい…
DSC_0046
そんな風に思ってもらえたら嬉しいです🎵


そんなemazoも明日からバカンスに行ってきます~☀️

emazo




夏休暇

8月13日14日15日

16日より通常営業になります

よろしくお願いいたします