M.Fatale

2015年08月の記事



エムファタールにも新作が並び、ぐんと秋めいてきました。

◇◆◇UNGER BIJOUX◇◆◇


イタリアで1875年にオリジナルのガラスやビーズのメーカーとしてスタート。


ビーズマジックといわれる技を誇るマエストロ(職人)をかかえ、


最新のトレンドと伝統の技法を生かした独特のジュエリースタイルを展開。


イタリア・フランスのファッションにかかせないコスチュームジュエリーです。


最近ではアクリル樹脂やガラスパール・天然素材などの新しい素材を組み合わせ


一歩先を行くデザインをご紹介しています。




ファッション界で大注目のウンゲルビジュー!


女優さんやモデルさんが着けていらっしゃるのを、毎日のように画面で見かけるくらい。


今回はウンゲルの作品をいっぱいご覧いただくことにしますね。



RIMG9506RIMG9498RIMG9511RIMG9510RIMG9509RIMG9516RIMG9508RIMG9507RIMG9505RIMG9504RIMG9503RIMG9502RIMG9501RIMG9500RIMG9495RIMG9494RIMG9491RIMG9493RIMG9487RIMG9499RIMG9485RIMG9486RIMG9490RIMG9482RIMG9488RIMG9489RIMG9484RIMG9483



ウンゲルならではのクラシックな雰囲気と、


現代のコレクションらしいスタイリッシュさを


ミックスさせた作品の魅力を体感してみてください!!(o^-')b



            From Ri~☆彡








皆様、こんにちは!


ブログ初登場のISAKAです。


私のお仕事は・・ある時はパタンナー、ある時はコーディネーター、


ある時はディスプレイのアシスタント、時にはお修理のご意見番、


そして社長のお出かけのお供・・(^o^ゞ


なかなか店頭にいることがなく、皆様にお会いできず残念です。


いつもいつもエムファタールをご愛顧いただき、ありがとうございます。m(__)m



さて、私が注目したのは、


いつの時代もコーディネイトの中心として紹介されるモノトーンスタイルです。


スタイリッシュに見せてくれる配色は、暑さ真っ盛りの今のシーズンにもピッタリ。


鮮やかなプリントが大人気のこの夏、


その中でキラリと光るモノトーンコーデをさっそくご紹介しますね。



RIMG9425
RIMG9445

トップスは白のレース、ボトムは黒のワンピース。


まさに定番のデザインに見えるようで…


でも、このレース、糸の光沢や密度、見れば見るほどすごく贅沢で上品。


黒のスカートにのるレースの柄、透け感がなんともアンニュイな雰囲気なのです。


レースのカット技術にもほれぼれしちゃいます。


こんなワンピースを身にまとったら、


皆さんはどんなところにお出かけしたくなりますか?




RIMG9427
RIMG9428

トップスの大きなボーダーとスカートの幾何学模様の異色コラボで


遊び心満載のワンピースです。


自分でプリント同士を合わせるのはなかなか難しくて、とっても不安ですが…


これなら簡単!&安心!(笑)


ジャケットを合わせればオフィスでもOK(^0^)/


動いた時のスカートの柄の変化も楽しくて、軽やかなステップが踏めそうですね。





RIMG9438
RIMG9439

楕円のような変形水玉プリント。


胸元のカッティングやパールの飾り。


そこから続くプリーツ、ウエストの二重のペプラム。


トップスにこれでもか!とデザインを加えているので、ボトムはシンプルイズベスト。


アクセサリーはゴージャスに、足元はシンプルに。


どこにいても注目されるファッションは、まるで映画のヒロインになった気分です。





RIMG9433
RIMG9446

CHANELのヴィンテージワンピース!


ポップなアクセサリーやスパッツを合わせると元気なイメージ、


天然石のグラマラスなブラックアクセサリーをあわせると、


ぐんと大人の顔を見せてくれます。


今日はどのパターンでお出かけ?


アクセサリー次第で様々な表情を演出できるお洋服は便利で◎、はずせませんね。


体型カバーでスタイルアップ効果も期待大↑


さすがCHANELです。






RIMG9429
RIMG9444

白を基調としたワンピース、


ところどころにのぞく黒が効いています。


バックスタイルがオールブラックというデザインはこの秋にも引き続き人気だとか。


シンプルなBoxタイプなのに、よく見るとアンティーク調のホワイトレース、


胸元にはビジュー…実はとても女性っぽいワンピースなんです。






RIMG9430

エムファタールお馴染み、ミラノ発信のリナジメントのワンピース。


オリエンタルなプリントにボヘミアンなデザイン。


シャープになりがちなモノクロも、ソフトなシフォン系の生地が優しく演出。


メンズにも大好評!


カゴバックはワタシも早々にGetして、この夏フル稼働してますV(^0^


真夏のデートに、素敵な一日になりそう!





RIMG9415
RIMG9419

そしてラストを飾ります、こちらが私・ISAKAのモノクロコーデ。


《スポンジメッシュ》という今までお洋服にはあまり使用されなかった新感覚素材です。


未来的なのにチャーミグでしょう?


特徴でもあるハリ感をいかしたデザイン、


ウエストからのペプラムラインが綺麗に広がっています。


ボトムはARMANI。


アクセサリーはHERMES。


黒、白、グレーの大ぶりなリングの組み合わせ。


大人びていて、とてもスタイリッシュ。


なんとも貴重な逸品です。


ヴァイオリンのコンサートにはキッチリしたグレーのバックを。


シャンソンのライブには軽めにシルバーのセカンドバックを合わせました。


 ご自慢のコーデになりそうです。\(^-^)/




ISAKA