M.Fatale

2019年03月の記事

0228_Mファタール様DM


美しい春!

ラグジュアリーな香りに包まれて始まる新しい季節。

今年は期待以上に、ダイナミックにコケティッシュにそしてポップな要素満載に幕が開きました。


CIMG6436


おそらく・・2月に 逝去したカールラガーフェルドへの華やかなオマージュからでしょうか。

偉大なるカリスマがいなくなった淋しさを感じさせないよう、パリのコレクションは一段と美しく展開したようです。

カールが手掛けたCHANELのラストステージ、いつまでもいつまでも拍手が消えることがなかったとか・・

様変わりするであろうパリのモードに寂しい思いと未来への夢が混ざります。


Screenshot_20190330-131653


さて、2019年の春のステージを飾るのは、目眩がするほどプレイフルなプリント、エモーショナルなバッグとジュエリー、刺繍にレースにと美しきテキスタイル・・

あら、全てカールが愛したもの、やはり今回のコレクションは偉人への称賛と感謝で満ちているようですね。


CIMG5975

さぁ、エムファタールの新しい春。

素晴らしい作品を残した先人へのリスペクトとともに、新たな夢にブラッシュアップ!

春爛漫、これまでと違う自分に出会うために。


Enjoy the last spring with Karl Lagerfeld !


エムファタール・オーナー
MOTOKO S











モード界で根強い人気のスポーツテイストやストリートファッション。

そんな波に乗って~春のカジュアルの代表選手、大活躍しそうな「デニム」のお話です。


CIMG4942


デニムのパンツにワンピースやジャケット。

老若男女、誰しも一度は身に着けたことのあるお馴染みの素材ですね。

特に春先になりますと春一番のお知らせとともにデニムが恋しくなるのは私だけでしょうか?

そんな旬のデニム素材のジャケットをこの度 私・テヅカ用に、特別にカスタマイズしていただいちゃいました!!

正真正銘、世界で一つだけの~オンリーワンです♪

※注 ごめんなさい!! 私の自慢話になってしまいました(^-^;


CIMG5804


それといいますのも、うちのオーナーが懇意にさせていただいていますインポートを扱う「l'avenir(ラヴニール)」さんのオーナー兼デザイナーさんのお陰なのです✨

まだお若いのにずっと前からパリと日本を行き来して、抜群のセンスをお持ちのかたです。

アトリエもパリに迷い込んだような・・・こんなに素敵!!


CIMG5674
CIMG5675



オーナー・佐藤が私の体系コンプレックス(肩幅が小さい、腰が異常に張っている、パンツしか履けないetc...)の説明をしてくれてからは、美しく体型カバーができるものを見つけてはお勧めしてくださいます。

流石のセレクトで、すべてが私のお気に入りに☆

本当にありがたい、誰もが羨む私の専属(?)スタイリストさんなのです!

そして今シーズンは既成の品がないのならば・・・と、「l'avenir」さん自らがデニムに繊細なレースを何重にも重ねて「ペプラム風レース付きデニムジャケット」を作ってくださいました!

現場にいたオーナー・佐藤曰く、「チャチャッとミシンをかけて、2分で完成!」だそうです。

まさに神業です!!


CIMG4930
<before>

CIMG4951
<after>

黒のレースで洗練されたカジュアルが誕生☆彡

CIMG4947


云わば「l'avenir」さんと「M Fatale」のダブルオーナー最強コラボレーション・カスタマイズJKですね!

パンツ派の私は柄のワイドパンツとコーディネートして、お陰様で店頭でも大好評✨

オーダーいただきましたお客様からは「しばらく着てからお袖にもレースを付けていただきましょう♪」とグッドアイデアを頂戴しました。

探求心とハッピーは果てしなく広がります(*^^*)


CIMG5808.
大ヒット中のカラフル・プリーツスカートとコーデするとぐっと女性らしさが際立ちます。
(スカートが履けるかたが羨ましいです!!)



「l'avenir」さん、これからもよろしくお願い致します。

心より感謝を込めて・・・


エムファタール
テヅカ