M.Fatale

dm03[1]


2017年の始まりは、なんとも清々しく気持ちのいいものでした。

私が過ごした京都では、青空に東寺さんの五重塔が美しく映え、帰りの新幹線からは優雅で堂々とした姿を見せた富士山を拝観、

力強く進んでいく一年になりそうです。


RIMG3811
おなじみの"金閣寺"、凛としたたたずまい
RIMG4204
紅葉の季節はラッシュなみの人ですが、お正月は穴場の”東福寺”
RIMG5187



占いなどにはさほど関心のない私、ですが、毎年初詣のおみくじは楽しみな恒例行事!

商売繁盛の神さま・伏見稲荷では、なんと「凶のち吉」!? ショックというより「こんなのあり?」と苦笑。



RIMG0745
RIMG4239
”凶のち吉”!!




ところが、大徳寺さんお隣の今宮神社の「和歌おみくじ」は大吉、しかも「大きな目標ができる年」と言ってくれています。

源氏物語の和歌が添えてあり、美しいおみくじに魅せられ気分UPとなりました。

RIMG6782
大徳寺にある信長の墓


RIMG0106
時に見られる修行僧


RIMG4240
美しいおみくじ

皆様も是非
RIMG4241



さて余談ですが、ワタクシの個人的な2017年のお願い事スタートはヴォイストレーナーさんに出会うこと。

唄うためのレッスンではないですよ(笑)、きちんと呼吸して、きちんと皆様にお話しお伝えできるよう、そして、お顔の筋肉も使わないとね!

さて、どんな1年になるのでしょう。


皆様とお会いして、素敵な時間を過ごさせていただけることを楽しみに~


DSC_0166


皆様、ようこそ、心踊る2017年のエムファタールへ。


エムファタール・オーナー
MOTOKO S